ATiCのpencil用ケースを買ってみました

iPad proの9.7インチを使い始めてじきにApple pencilも買いました。文字原稿の合間や趣味の時間にガリガリ描く落書きに、イメージ図にと、何かと活躍しているんですが……ちょっとこれ見てください。

これ紛失した方いるんじゃなかろうか

写真でクリップの隣に置いてある充電コネクタ。これが小さいんですよ。こんなの鞄どころかセカンドバッグに入れて持ち歩くどころじゃありません。

ちなみにこれまではプラスチック製の筆入れに入れてましたが、それでも不安でした。

そこで買ったのがATiCのpencil用ケース。

嫌なテカリがないので悪くないですね

belkinのものと迷ったのですが、あちらは3000円ぐらいするので、1000円しない方でまず使ってみることに。

手触りも文房具としてはよくあるタイプのもので、気にする方は気にする変な臭いもありませんでした。

iPadと一緒に置いてみての具合

中はこうなります。pencilホルダは結構きつきつなので、値段相応

コネクタのことばかり書いてますが、pencil本体からして一万円もしますから、うっかり紛失したり踏ん付けたりしないように注意してました。これで安心して、使った後に置いておけますし、持ち歩けます。

pencil自体のグッズを初めて買ったので、紹介がてらに書いてみました。



コメント